妊娠中に摂りたいサプリメント

aojiru

妊娠中に使うといいサプリメントってどういうものでしょう。

 

 

医師から処方される薬と違って、サプリメントは栄養補助食品という食品です。

 

 

そこで妊娠している時でも飲むことができるものが多く販売されています。

 

 

食事だけでは欠乏しがちな栄養成分を摂取するために、

妊娠していてもサプリメントを計画的に摂取することが、

母胎の健康にもいい影響があります。

 

 

妊娠をしたら育てる必要のある命がお腹の中にいるので、

限られた時間の中で大事な栄養を送り込まなければなりません。

 

 

ひとたび妊娠すれば、胎児は個別の生命として、胎盤越しに栄養を供給されて成長します。

 

 

考え方としては、母親が食べたものが、栄養素となって赤ちゃんに届くというイメージでいいようです。

 

 

人によっては、妊娠前と後の食事の内容は、全く一緒というケースもあります。

 

 

体が丈夫な若い頃は、食事のバランスが少々崩れていても何とかなりますが、妊娠をしたら自分一人の体ではありません。

 

 

母体が摂取する栄養のバランスが悪いと、赤ちゃんに送り届けられる栄養のバランスも崩れてしまうようです。

 

 

葉酸は脳や神経を作るのにとても大事な栄養素です。

 

 

赤ちゃんが脳や神経を作るのは妊娠3か月目までです。

 

 

仮に、妊娠してから2カ月半、葉酸が欠乏していると、脳や神経にトラブルが起きる恐れがあります。

 

 

葉酸サプリメントや、ビタミンやミネラルのサプリメントを使うことが、妊娠している時には重要になります。

 

 

妊娠中にとりたい葉酸をたっぷり含んだ青汁は下記をクリック!!

妊娠中の葉酸、大麦若葉を高配合!高橋ミカの美力青汁healthy(ヘルシー)

コメントを残す